個人情報保護方針

制定:2015年9月14日
改訂:2021年12月20日
株式会社グラパス
千葉県市川市島尻1-44-2009
代表取締役 秋元 邦広

株式会社グラパス(以下、当社とします)は、″人と人″や″企業と企業″をつなぐための広告プロモーションおよびマーケティング、イベントやキャンペーン等の企画、制作、運営を行う企業として、お預かりする各種の個人情報を取り扱っております。これらの個人情報を大切に取扱い個人の権利利益を保護することは、重要な社会的責務と考えております。

当社は、個人情報の適切な保護のために以下に掲げる当社自らの保護規律を規範とし、それを実践するための体制を確立し当社の事業遂行のなかにおいて堅固な保護・管理体制を定着させることを宣言致します。

1. 個人情報の取得・利用・提供等について

1) 個人情報を取得する際は、その利用目的をできる限り明確に特定し、その目的達成に必要な限度において適法かつ公正な手段で取得致します。
2) 個人情報を利用する際は、本人に明示、通知、または公表した利用目的の範囲内に限定し、それに反する目的外利用を行なわないための措置を講じます。
3) 個人情報を第三者に提供または、その取扱いを委託する際は本人が同意を与えた利用目的の範囲内で適法にこれを行います。

2. 法令・指針・規範の遵守について

適正な個人情報保護の実現のため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針および、その他の規範を遵守致します。

3. 安全対策の実施について

個人情報の正確性および、その利用の安全性を確保するため、情報セキュリティ対策を始めとする安全措置を構築し、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失または毀損等の的確な防止とセキュリティの是正に努めます。

4. 苦情及び相談に対する適正な対応について

個人情報を提供された本人の権利を尊重し、本人から自己情報の開示、訂正、削除、または利用もしくは提供の停止等を求められたときは、適法にこれに応じるとともに苦情及び相談に関して適正な対応を致します。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について

個人情報保護マネジメントシステムの運用状況について定期的に監査し、それを維持し、継続的に改善し、個人情報の保護水準の向上を図ります。

お問い合わせ窓口

株式会社グラパス 個人情報相談窓口
TEL:047-358-7545
E-mail:toiawase@grapath.jp

 

弊社が取り扱う個人情報について

個人情報を取得する場合の利用目的の公表

1. 当社サービスに関するお問合せ、苦情、相談等に対応するため。
2. 当社からの製品・商品等の発送および請求業務のため。
3. 従業員採用、福利厚生、および従業員管理のため。
4. 受託業務(キャンペーン事務局運営業務)の遂行のため。
尚、本人から直接書面によって個人情報を取得する場合は、個別に利用目的等を明示し、本人の同意を得たうえで取得します。

個人情報の取扱いに関する苦情及び相談の申出先

株式会社グラパス 個人情報相談窓口
◇ 電話・FAXによる場合…Tel:047-358-7545 Fax:047-413-7569
◇ 電子メールによる場合…toiawase@grapath.jp
ご予約なく、直接ご来訪してのお申し出は、お受けいたしかねますので、ご了承ください。

◆ 現在、弊社の所属する認定個人情報保護団体はありません

保有個人データ又は第三者提供記録の開示に関する事項の公表

a) 組織の氏名又は名称及び住所並びに代表者の氏名
株式会社グラパス
〒272-0145 千葉県市川市島尻1-44-2009
代表取締役 秋元 邦広

b) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者:代表取締役 秋元 邦広
電話:047-358-7545 メール:toiawase@grapath.jp

c) 保有個人データの利用目的
上記「個人情報を取得する場合の利用目的の公表」に記載のとおりです。
ただし、委託された業務を通じて取得する個人情報につきましては、当社が開示等の求めに応じる権限を有していません。

d) 保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
株式会社グラパス 個人情報相談窓口
◇ 電話・FAXによる場合…Tel:047-358-7545 Fax:047-413-7569
◇ 電子メールによる場合…toiawase@grapath.jp
ご予約なく、直接ご来訪してのお申し出は、お受けいたしかねますので、ご了承ください。

e) 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先については上部(>認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先)に記載

f) 開示等の請求等に応じる手続
当社が保有するお客様の個人情報(以下「保有個人データ」といいます。)について、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(総称して、「開示等」という)を求めるためのお申し出をされる場合は、上掲の弊社「保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先」にご連絡下さい。弊社より開示等の請求に際して提出していただく書面(開示等の請求の申入書)の様式を送付いたしますので、当該「申入書」に必要事項を記載し、申込みご本人様であることが確認できる書類などを添付のうえ、お申し込みください。 (本人確認のための書類の例として (運転免許証のコピー、旅券のコピー、健康保険の被保険者証のコピー、外国人登録証明書のコピー、住民基本台帳カードのコピー の以上いずれか1点))。代理人による開示等の請求等の場合は、本人の委任状および代理人の身分証明となる書類の写し双方の提供が必要です。法定代理人による開示等の請求等の場合は、本人の委任状および法定代理人の身分証明となる書類(戸籍謄本、登記事項証明書等)の写し双方の提供が必要です。

g) 保有個人データの安全管理のために講じた措置
当社の個人情報保護マネジメントシステムに定めたルールに従って、保有個人データの安全管理を行っております。